サービス紹介 | ショートステイ
ホーム > サービス紹介:ショートステイ

ショートステイ

特徴・概要

◆介護しているかたの病気や出産、冠婚葬祭への出席、介護疲れの時や旅行など一時的に家庭での介護が
できない場合にご利用いただけます。

◆介護の必要な高齢者の方に、家族に代わって短期間、施設でお世話をさせていただきます。社会的孤立
感の解消、心身機能の維持・向上を図り、ご家族の介護負担の軽減にもつなげます。冠婚葬祭、旅行、出
産、ご家族の病気のときなどもお問い合わせください。

◆特別養護老人ホームとは独立した、ショートステイ専用フロアと設備を用意し、デイサービスの方々と
一緒に過ごし、友達作りが出来、元の元気を取り戻す為の受け入れ態勢を万全に整えてお待ちしていま
す。

◆デイサービスの方々と共に四季折々のイベント、リクリエーションに参加頂き、楽しい時間が持てま
す。また、機能訓練も充実してお受けいただけます。

◆いつも顔なじみの明るいスタッフが介護にあたりますので、ご利用者の方々も安心してお過ごしいただ
けます。

広い居住スペースで快適
ひまわりの湯
日当たりの良いパティオ
施設案内はこちら

送迎サービス

ご利用にあたって、ご家族が送迎をできない場合には、月曜日から土曜日まで送迎サービスを行っています。ご利用予約時にご相談ください。
*送迎時間については車輌の都合上、施設で指定させていただきますのでご了承ください。
*送迎サービスご利用の際は安全確保のため、ご家族のご在宅をお願いいたします。

入浴サービス

ご利用中はお体の状態に合わせて一般浴、あるいは機械浴での入浴サービスを提供いたします。
ご利用期間中は、1週間に2回の入浴サービスをご利用いただけます。

食事サービス

季節の旬の材料を使った選択食やバイキング食などの食事を提供します。

費用
ご利用方法

おおよそご利用になりたい日程を決めてから、ご担当のケアマネージャーさんのご相談ください。
初めてご利用頂く場合には、ひまわりの丘の職員がご自宅に訪問し、ご本人様の健康状態などについ
てお伺いいたします。
利用される事となった方へは、ケアマネジャーさんを通じて利用の確定をお知らせいたします。
ご利用希望の2ヶ月前からのご予約となります。

利用開始日および終了日について

利用開始日にはご家族のの立会いのもと、お預かりするお荷物の確認をさせていただきます。また、
終了日にはご利用中のご様子などについてご報告いたします。

お支払について

毎月15日までに前月ご利用分をご請求申し上げます。
同月期日までに以下のいずれかの方法でお支払いください。

①銀行振込 25日まで(※振込手数料はご負担願います)
②口座自動引落し(※20日 指定口座から引落し)

このページのトップに戻る