サービス紹介 | 特別養護老人ホーム
ホーム > サービス紹介:特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム

特徴・概要

◆加齢による身体的または精神的障害によりご家庭での生活が困難になった方が安心して暮らせる施設で
す。ご利用者の方が自分らしさを大切にしつづけることができるように、福祉の専門職が24時間体制で日
常生活のお世話をさせていただきます。

◆利用者の方々と日々ふれあいの中で夢や希望を聞き取り、一人一人の個性を生かしながら、それを叶え
ていくためのプランを作成し、実現に向け、人格を尊重したケアを行います。

◆居住スペースは広々とし、日当たりが最高です。個室もゆったりとしたスペースを提供しています。
当施設では四季折々のイベントを企画し利用者の皆さんに楽しんでいただいています。敷地内には畑があ
り、車椅子でもらくらく入れ、季節に応じた収穫がいています。

◆利用者の方々が楽しみにしていらっしゃるお風呂『ひまわりの湯』は温泉感覚で入れる桧風呂があり、
ゆったりと入浴できます。機械浴、リフト浴も充実しています。

◆施設の真ん中にきれいで日当たりのいい中庭(パティオ)があります。ゆったり、のんびり健康的に語
らいなど落ち着いた雰囲気で時間を過ごしていただけます。

広い居住スペースで快適
ひまわりの湯
日当たりの良いパティオ
施設案内はこちら
費用
松戸市委託事業

平成25年10月より常盤平地域包括支援センターの運営を松戸市より委託されることとなりました。
地域の皆様の信頼を得られるようスタッフ一同がんばります。

特養へのお申込み

「介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)に入所するには」(松戸市)

当施設にご持参いただくか、ご郵送ください。
ご持参の場合は介護保険証も一緒にお持ちください。
ご郵送の場合は介護保険証のコピーをご同封してください。

入所申込書は市役所福祉課、ケアマネージャーに依頼してください。

下記より申込書を印刷をする事も出来ます。ご利用下さい。≫ダウンロードはこちら

このページのトップに戻る