サービス紹介 | デイサービスセンター
ホーム > サービス紹介:デイサービスセンター

デイサービスセンター

特徴・概要

◆「いつまでも人に迷惑をたかけず自分の事は自分でやりたい、住み慣れた所で生活したい」と言う希望
の実現を運動器の機能訓練・栄養改善・口腔ケア等を通じて行います。

◆レクリエーションを通じて顔馴染のお仲間とのふれあいを楽しんで頂けるよう、ご家族の方が無理せず
続けて頂けるよう、お手伝いさせて頂きたいと考えております。

【充実のレクリエーション・季節行事】
1月 初詣
4月 お花見ツアー
8月 夏まつり
9月 梨狩り
12月 クリスマス会
毎週 お誕生日会
ごくごく一部です。その他にもおりがみなど多彩なレクリエーションをご用意しております。

音楽療法
楽しい昼食
青竹体操
施設案内はこちら

1日の流れ

8:30~ 送迎(ご自宅まで)
9:30~ ひまわりの丘到着
10:00~ 入浴
12:00~ 食前の嚥下体操
12:30~ レクリエーション(機能訓練・慰問等)
15:00~ おやつ
16:15~ 送迎(ご自宅まで)

体験利用のご案内

1.デイサービスセンターひまわりの丘へ、お電話にてお申込みください。
  電話 047-311-2100 担当 生活相談員 平川
2.日程を調整して体験利用日を決定します。

【体験時間】 11:00~15:00
【費用】1回 700円 (昼食有・入浴無)
※送迎をご希望の場合、300円追加となります。

その他、ご不明点はお問合せください。

費用
ご利用方法

おおよそご利用になりたい日程を決めてから、ご担当のケアマネージャーさんのご相談ください。
初めてご利用頂く場合には、ひまわりの丘の職員がご自宅に訪問し、ご本人様の健康状態などについ
てお伺いいたします。
利用される事となった方へは、ケアマネジャーさんを通じて利用の確定をお知らせいたします。
ご利用希望の2ヶ月前からのご予約となります。

利用開始日および終了日について

利用開始日にはご家族のの立会いのもと、お預かりするお荷物の確認をさせていただきます。
また、終了日にはご利用中のご様子などについてご報告いたします。

お支払について

毎月15日までに前月ご利用分をご請求申し上げます。
同月期日までに以下のいずれかの方法でお支払いください。

①銀行振込 25日まで(※振込手数料はご負担願います)
②口座自動引落し(※20日 指定口座から引落し)

このページのトップに戻る